“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2011年04月19日(火)

イベントJapan2011 本日より開催! [展示会]

画像(100x180)・拡大画像(240x432)

EX.ブースへぜひ!!

こんにちは。
本日より2日間 イベントジャパン2011 が開催されます。

場所:東京ビッグサイト東展示棟 東2ホール
開催時間:19日(10:00〜18:00)
       20日(10:00〜17:00)
弊社は、ブルゾン・ポロシャツ・パンツ・安全靴等展示しています。

”お客様独自の完全オーダーメイド商品”を企画から販売まで一括して行う事により、小ロット生産・低コストを実現しております。

展示している商品を見ていただいて、世界に一つだけの”オリジナル”デザインを、
アテンドしている弊社・営業と共にCreateしていただけたらな・・・
と思います!


今日は東京は天気があまりよくないですが、午後からは回復します。
明日は天気もよいので是非お越し下さい!!

Posted by 管理者 at 10時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年04月07日(木)

東京 EX.WORKERS

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

サクラと共に心機一転

新年度がスタートしましたね。
気持ちを新たに、また作業着も新たにEX.WORKERSで“かっこいい”に着替えよう!

この度、EX.WORKERSは、東京にも営業スタッフが常駐するようになりました。
今まで関西圏以外の地域には、大阪本社から出張ベースでご訪問させて頂いておりましたが、お客様からのご要望に対し、より素早く、より決め細やかな対応をできるよう、新たに東京支店 EX.営業スタッフとして私が赴任いたしました。
連絡先は下記の通りです。

【連絡先】
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館
原田産業株式会社 EX.チーム
TEL:03-3213-8271 FAX:03-3213-8399



今回は、新たな気持ちで、改めてEX.WORKERSをご紹介させて頂きます。

?150着〜 
?完全別注作業着 
?高品質且つリーズナブル 


上記3点を、ベトナムの自社縫製工場を活用しながら、お客様に最適なご提案をさせて頂きます。
ご提案アイテムに関しては、ベトナムの自社縫製工場を中心に国内・海外拠点を活用することで、ブルゾン、カーゴパンツ、ポロシャツ、防寒ジャケットといった作業着だけでなく、白衣、ベスト、カットソー、トレーナー、トレーニングパンツ、フリース、スーツ、レインジャケット、レインパンツ、自転車用パンツ、スポーツウェア・・・。

あらゆる業界からのあらゆる要望にお応えさせて頂きます。作業着だけには拘りません。
是非、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

それでは2011年度もEX.WORKERSを宜しくお願い申し上げます!

Posted by 管理者 at 13時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月31日(木)

【助け合いの心】

画像(180x120)・拡大画像(300x201)

この度、東日本大震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今回はインターネットを検索していた時に目に留まったある新聞記事をご紹介したいと思います。
山形県の小学生たちの行動とその先生の言葉が非常に心に響きました。
小学生達の何気ない、利害関係も何もないまっすぐな行動力が大切な命を救いました。
その文面を以下掲載したいと思います。

私も16年前の阪神大震災で被災した経験があり、今回の震災も他人事ではありません。
今自分ができることをしっかりと考えて、微力ながら精一杯の協力をしたいと思っております。
被災地の皆様の一日も早い復旧、復興を心から願っております。


雪の中から男性救出 小学生5人見事な連携 山形・河北 河北新報 3月7日(月)

 山形県河北町の西里小3年、庄司ひよりさん(9)と黒田美緒さん(9)は2月16日、学校からの帰り道に、ふと足を止めた。聞いたことがない、くぐもった声がする。「誰か、助けてけろ!」。声が聞こえる辺りに雪の塊があり、人の太ももだけがちらりと見えた。「男の人だ」。手で雪を掘って助けたかったが、冷たくて、硬かった。すぐ後ろを、同級生の後藤健人君(9)が歩いていた。つい最近、近所の人が雪かきで具合が悪くなったのを知っていた健人君。「また雪の事故だ」と、ピンと来た。近くに住むおじいちゃんを呼びに走った。5年生の皆川安里紗さん(11)と庄司七海さん(11)も異変に気付き、とっさに近くにあったスコップをつかんだ。生き埋めになった男性の話し声がだんだん小さくなった。「早く助けないと」。みんな、心臓が高鳴り、どきどきした。駆け付けた健人君のおじいちゃんと一緒に、夢中で雪を掘った。小学生5人の見事な連携プレーで、町内の農業後藤正義さん(60)は助かった。左脚にけがをして入院したが、命に別条はなかった。事故の後、後藤さんの奥さんが学校に来て感謝の気持ちを伝え、伝言を残した。「子どもたちにいつでも遊びに来るように言ってくださいね」。後藤さんが退院したら、会いに行こうと誓った5人に、もう一つ、ご褒美が待っていた。1週間後の23日、全校児童の前で、寒河江署の芳賀豊松署長から感謝状を手渡された。立派な額入り。「重いなあ」と美緒さんが言うと、先生が声を掛けた。
「人の命を助けたんだから、重いのは当たり前だよ」


Posted by 管理者 at 09時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月17日(木)

ゴム製のボタン [ユニフォーム]

画像(113x85)

カラフルボタン

あたりまえの話なのですが、服を着るときには、服を伸ばすか、服を開く必要があります。
開いた服は着用後閉じる必要があるのですが、この服を閉じるときには通常部品が必要になります。 
どのような部品があるでしょうか?
代表的なのはファスナーです。それ以外にもマジックテープ、ホック、フック、“パチン”と留めるプラスチックボタンなどがあります。 
しかしなんといっても昔から一番よく使われているのは伝統的な4つ穴の丸いボタンです。 
今皆さんが着ている服にも5つ6つはついているのではないでしょうか?

それぞれの部品にはそれぞれの特徴があります。
ファスナーは隙間を作らずワンタッチで開閉可能です。一方破損等の故障が起こった場合、取替えるのは大変です。 
ボタンは隙間ができ、開閉に手間が掛りますが、破損の際の、ボタンの交換は非常に簡単です。
リーバイスの501にはファスナーでなく、ボタンが使われているのは、ボタンは故障しないからだと聞いたことがあります。

どの部品を使うかによって、服のデザインも大きく変わってきます。
ファスナーはスポーティーな印象を与えるのに対して、ボタンは少し保守的な印象を与えます。

今回 精密機械を扱う方のユニホームを手がけさせていただいたのですが、お客様のコンセプトから弊社が作成したデザインは、伝統的なボタンのイメージをフルに活用したデザインでありました。
ボタンの利便性やイメージをそのままにユニホームを作りたかったのですが、お客様の取扱うものは精密機械です。ボタンで傷をつけては大変な問題となるのです。
そこで登場したのが、ゴム製のボタンです。
このユニホームのボタンはすべてゴムで出来ています。  
見た目には分からないのですが、ゴム製です。 
これでデザイン性をそのままに、機械を傷つけないユニホームが完成し、お客様にも喜んで頂きました。

デザイン性と機能性を両立させ、これからもお客様のさまざまな要求に答えていきたいと思います。

Posted by 管理者 at 13時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月25日(金)

Don't worry, be happy.

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

なんくるないさぁ

先日、アメリカで活躍するある日本人デザイナーの番組を観ておりました。
「問題ありません」と字幕が出た時、私は「no problem」と考えました。
しかしある日本人デザイナーは言いました。

「Don’t worry, be happy!」

なるほど〜。


どちらが正解・不正解という訳ではなく、時と場合によって使い分けるべきだと思いますが、「Don’t worry, be happy!」と言うとお洒落というか、言われた方も嬉しい気がします。

ベトナムの自社縫製工場を活用し、国内だけでなく海外からも生地や副資材を仕入れてオリジナルの作業着を製造するEX.WORKERSのスタッフには『当然』のように語学力が必要となります。

ただ実際は・・・。

お恥ずかしい話ですが、私は語学力不足を痛感している毎日でございます。
さすがにDon’t worry, be happyという訳にはいきません。

語学堪能な執行役員を見習い、国内だけでなく海外を含めてお客様に最適な提案ができるように、日々、自己研鑽に励みたいと思います。

Posted by 管理者 at 10時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa
Superior

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

検針

検針

ベトナムジャングルマラソン2017

ベトナムジャングルマラソン2017

ベトナム・ドンが日本で両替可能に!

ベトナム・ドンが日本で両替可能に!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED