“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2018年05月08日(火)

営業冥利@グローバルゲート [その他]

画像(135x180)・拡大画像(756x1008)

愛知県名古屋駅の南方にある「グローバルゲート」という地上37階建ての高層タワーに今月本社を移転されたお客様があり、先日訪問して参りました。

このお客様の本業は物流になりますが、それ以外の事業も今後、グローバルに展開しようとするという目的で昨年10月に社名変更を行い、また国内他方面の取引先がアクセスしやすいようにと今回の名古屋駅周辺への移転に踏み切ったそうです。

さすがの新居ということで、事務所には多数のお祝いのお花「胡蝶蘭」が飾られ、清々しい気分で商談することができました。

このお客様とは、6年以上のお付き合いをさせて頂いており、弊社EX.WORKERSのオリジナルユニフォームのブルゾンジャケット、ワーキングパンツ、防寒ジャケット、ポロシャツ、帽子と一通り導入して頂いております。導入から6年以上経過した現在でも特に問題なく、従業員の皆様からも気に入って貰え着用して頂いているようです。取引先からのユニフォームの評判も大変良いとのことで、ご担当者様からは
「原田産業にユニフォームを作って貰って本当に良かった。」
と大変うれしいお褒めの言葉を頂戴いたしました。

さて、今回の社名変更や本社移転というのは周年記念と並ぶユニフォーム刷新の絶好のタイミングです。多くのお客様はこれらのタイミングで社員の気持ちを一丸とする為にユニフォームを変更するケースが多いのです。一営業マンとしてはこれを逃すわけにいきません。
「制服のデザインのリニューアルなんかどうでしょうか?」
「グローバルをコンセプトにしたユニフォームを作りませんか・・・」
などと提案してみました。しかし、ご担当者様からは
「この機能、このデザインが気に入っており、今の物を超えるのは難しいのでは?」
とのことです…。ユニフォームを刷新して頂く機会が無く残念な反面、現在のユニフォームをそこまで気に入って頂いていることに対して、営業冥利に尽きる!とも感じました。今後とも末永いお付き合いをお願いします。

これこそが、オーダーメイドユニフォーム「EX.WORKERS」の営業だと思えた1日でした。 

Posted by 管理者 at 13時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月14日(火)

九重連山の紅葉 [その他]

画像(180x135)・拡大画像(1008x756)

季節は秋。北アルプスの紅葉は9月に終わってしまったので、天気予報も晴れということもあって 秋真っ盛りの九州へ行ってきました。
透き通るような青空と染まり始めた紅葉の山々のコントラストが素晴らしく、時間も忘れて紅葉を鑑賞いたしました。


軽快に山を登り、お弁当を持参し、熱燗をきゅーっと・・・。
しかし、甘かった。。。登り始めて2時間後。遮るもののない山頂付近でまさかの初雪に遭遇。
ものすごい強風であおられて、飛ばされそうになりながら風雨の中を小走りで下山。
幸いにも30分ほどで荒天はおさまり、冬仕様の防寒着で対策していたため、雨風をしのぐ事ができ大事には至りませんでしたが、山の怖さを実感する体験でした。

みなさまも登山の際には天候にくれぐれも注意し、登山に適した服装を調整しながら秋のアウトドアを楽しんでみてください!

Posted by 管理者 at 10時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月27日(水)

「様々な国での縫製」 [その他]

弊社のオーダーメイドユニフォームや食品業界向けの白衣は、ベトナムの縫製工場を中心に、中国、バングラデシュ、ミャンマー、タイなどで作っております。しかし、海外だけでは無く、一部の製品は、実は日本国内の縫製工場でも製造をしているのです。

国内縫製工場の活用の利点は、納期が短縮できる点、小Lotでのオーダーでも仕上げて頂ける点、品質が安定しており技術が高い点などがあり、特注のユニフォームや作業服の製造が多い弊社にとっては、日本の縫製工場はベトナム自社縫製工場や提携先外注工場と並び重要な生産拠点と位置付けております。デメリットとしては、規模がそれ程は大きくなく人数が少ない為、生産能力に限りが有るという点になります。

このようにメリットとデメリットがそれぞれに有りますが、日本を含めて様々な国と取引を行い、それぞれの長所を引き出せるようなビジネスの活動が出来れば、貿易商社としての存在意義が高まるはずです。お客様との関係同様に、仕入れ先や協力工場との関係を大切にし、末永いお付き合いが出来るように今後とも頑張っていきたいと思います。

画像(180x126)・拡大画像(478x337)

Posted by 管理者 at 18時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月16日(月)

最強寒波襲来 [その他]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

寒いのは鳥も同じですね

日本が大寒波に見舞われております。
日本海側では大雪、太平洋側でも積雪があったところも・・・。
さらに20日からまた強い寒気が流れ込んで降雪の可能性もあるとか。
朝に布団から出るのがイヤになりますね。
そんな私は昨日まで富山県におりました。
寒すぎです!雪積りすぎです!
地元の方も「こんな大雪は久しぶりです。」と話しておりました。

そんな中、車で街中を走っていると、こんな天気でもお仕事を頑張っている配送業者の方々を見かけ、すごいなぁ、とただただ感心しておりました。

もし冬の寒さにお困りであれば、弊社に是非一度ご相談ください。
冬の寒さも吹き飛ばすカッコいい防寒アイテムをお作りいたします!

体の芯から冷えるような日が続きますが、お仕事がんばっていきましょう!

Posted by 管理者 at 18時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年08月26日(金)

大阪の食い倒れ [その他]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

通天閣

先週、東京のお客様が酷暑の中、原田産業の大阪本社にお越し頂きました。
お客様からは「立派な建物ですね」ということで評価を頂きました。社員からすると見慣れた建物ですが、初めてご覧になられる方からすると、それなりに評価される建物なんだと改めて思いました。

本社での打ち合わせも早々に倉庫での作業に取り掛かりました。お陰様で直ぐに作業も片付き、折角なので大阪らしい場所をご案内させて頂くことにしました。

やはり大阪といえば「通天閣」、「新世界」。
・・・大阪といえば!といいながらも恐らく大阪の人はあまり行かない、地元の人、観光客がいく場所であって、私自身も行った記憶がございません。。ただコテコテの大阪を味わうならやっぱり通天閣&新世界なんでしょうね。

そして通天閣&新世界で食べるといえば、串カツ!
ソースの二度づけ禁止!で有名な大阪の串カツです。ビールを片手(Mさんは運転するためウーロン茶)に串カツを食べると一日の疲れも吹き飛びます!

タラフク食べ終えてお会計。
予想以上の安い金額に大阪の食い倒れを感じましたとさ。


Posted by 管理者 at 14時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

守衛犬  

守衛犬  

ベトナム・ドンが日本で両替可能に!

ベトナム・ドンが日本で両替可能に!

検針

検針

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED