“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2019年11月22日(金)

ベトナムでサッカー観戦 [雑記]

つい先日まで行われていたラグビーのワールドカップ2019ですが、ラグビー経験者の私にとって非常に興奮した出来事となりました。
あいにく自宅にはテレビは設置しておらず、また、試合が行われた土曜日も工場は稼働しているため生放送で観戦する事は叶いませんでした。
しかし、仕事の合間にインターネットで随時試合の状況を確認していました。
アイルランド戦に勝った時にはこの興奮を分かち合いたいと思ったので、オフィスのスタッフに日本が勝ったぞーと報告しました。
「・・・」
オフィススタッフの反応が余りにも無さ過ぎて、、、そもそもラグビーというスポーツをオフィスの皆は知りませんでした。

やはりベトナムはサッカーなのです。
ベトナム代表のサッカーの試合が有る時は、なんだか工場内も夕方からそわそわしている感じなのです。
よし、それならばサッカーで盛り上がるしかない!と考え、先日行われたワールドカップアジア予選、
ベトナム対UAE、ベトナム対タイの2試合を一緒に見ようとスタッフを誘ってみました。
そしたら自宅に招待するから、そこでご飯を食べ、ビールを飲みながら観戦しようと気を使わせてしまいました。
ベトナム対UAEはベトナムの勝利!、タイとは引き分けでした。
もの凄い盛り上がりで、近所の方々も参加し、大宴会となり、とても楽しかったです。

Posted by 管理者 at 18時51分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ex-series.com/blog/tb.php?ID=247

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa
Superior

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

旧正月(テト)

旧正月(テト)

ベトナム縫製工場の忘年会

ベトナム縫製工場の忘年会

ベトナム産 さくらんぼ

ベトナム産 さくらんぼ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED