“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2018年11月29日(木)

便利な世の中

画像(134x180)・拡大画像(790x1054)

皆さんの周りにスマホを持っていない人はどれだけいますか?所謂ガラケーユーザー。

そんな人もういない!と、思いきや、身近にいました。日本の機能アパレルチームのメンバー2人は根強いガラケーユーザーでした。但し会社としてスマホを支給することになり、もれなく原田産業の社員はスマホを持つことになりますので、私の身近でガラケーユーザーは絶滅してしまいました。

そのガラケーユーザーであるうちの1人がベトナムで携帯を購入しました。もちろんスマホです。

「i phoneにするからな。」

そのように依頼を受け、携帯ショップに行って値段を見てビックリ。写真は

「こんなにするのか・・・」

と、あまりの値段の高さにビックリして躊躇しているワンシーンです。どうするんだろうと傍観しておりましたが、迷った挙句、購入されておりました。その後のセットアップに関しては、ちょうどベトナム出張に来ていたシンガポール支店のK支店長に夕食代と引き換えに丸投げ。さすがK支店長。分かり易い説明と共にセットアップが完了。

先日も原田産業の建築関連の商材を扱う営業マンが出張に来ておりました。初めてホーチミンに来たようでしたが、Grabタクシーを利用することで目的地まで迷うことなくスムーズに移動できたと話しておりました。

もはやホーチミン生活ではスマホなしでは不自由さを感じるぐらい、生活にスマホが依存し始めてきました。逆にスマホがあれば色んな情報を集めて、連絡を取り合って、タクシーを使ってどこでも安心して行ける便利な世の中になったと改めて実感した一日でした。

Posted by 管理者 at 14時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ex-series.com/blog/tb.php?ID=237

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

ホーチミン早朝ランニング

ホーチミン早朝ランニング

忘年会 

忘年会 

「Một Hai Ba Vô!」

「Một Hai Ba Vô!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED