“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2018年05月08日(火)

営業冥利@グローバルゲート [その他]

画像(135x180)・拡大画像(756x1008)

愛知県名古屋駅の南方にある「グローバルゲート」という地上37階建ての高層タワーに今月本社を移転されたお客様があり、先日訪問して参りました。

このお客様の本業は物流になりますが、それ以外の事業も今後、グローバルに展開しようとするという目的で昨年10月に社名変更を行い、また国内他方面の取引先がアクセスしやすいようにと今回の名古屋駅周辺への移転に踏み切ったそうです。

さすがの新居ということで、事務所には多数のお祝いのお花「胡蝶蘭」が飾られ、清々しい気分で商談することができました。

このお客様とは、6年以上のお付き合いをさせて頂いており、弊社EX.WORKERSのオリジナルユニフォームのブルゾンジャケット、ワーキングパンツ、防寒ジャケット、ポロシャツ、帽子と一通り導入して頂いております。導入から6年以上経過した現在でも特に問題なく、従業員の皆様からも気に入って貰え着用して頂いているようです。取引先からのユニフォームの評判も大変良いとのことで、ご担当者様からは
「原田産業にユニフォームを作って貰って本当に良かった。」
と大変うれしいお褒めの言葉を頂戴いたしました。

さて、今回の社名変更や本社移転というのは周年記念と並ぶユニフォーム刷新の絶好のタイミングです。多くのお客様はこれらのタイミングで社員の気持ちを一丸とする為にユニフォームを変更するケースが多いのです。一営業マンとしてはこれを逃すわけにいきません。
「制服のデザインのリニューアルなんかどうでしょうか?」
「グローバルをコンセプトにしたユニフォームを作りませんか・・・」
などと提案してみました。しかし、ご担当者様からは
「この機能、このデザインが気に入っており、今の物を超えるのは難しいのでは?」
とのことです…。ユニフォームを刷新して頂く機会が無く残念な反面、現在のユニフォームをそこまで気に入って頂いていることに対して、営業冥利に尽きる!とも感じました。今後とも末永いお付き合いをお願いします。

これこそが、オーダーメイドユニフォーム「EX.WORKERS」の営業だと思えた1日でした。 

Posted by 管理者 at 13時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ex-series.com/blog/tb.php?ID=228

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ホーチミンの「どんのすけ」

ホーチミンの「どんのすけ」

ベトナム 中所得国に !

ベトナム 中所得国に !

ベトナム産 さくらんぼ

ベトナム産 さくらんぼ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED