“かっこいい”に着がえよう〜ユニフォームメーカーのひとりごと〜

2016年06月10日(金)

FOOMA2016〜防汚対策編〜 [展示会]

私の目の前に座っているA先輩は終日フル稼働で展示会での対応に追われ、
気が付けばお昼御飯も食べる間もなく終わってしまったようです。



けれども何かおかしい・・・。


何も食べてないのに何でこんなにお腹が出てるんだっ!





食品工場用白衣に寄せられる要望の一つとして「汚れ対策」がございます。

作業服という特性上、やや大き目のシルエットになっているので、
その弛み部分がモノに当たり易く、結果的に汚れてしまうということです。

その代表的な例として腕部分が上げられます。
作業する度にその弛み部分が作業台に擦れるので、気が付けば汚れているといったケースです。

またお腹部分も汚れてしまう、という方もいらっしゃいます。
それはモノを運んだりする時にお腹部分にあたるので、汚れてしまうということです。

こういった問題に対して弊社の食品工場用白衣は、
特殊な防汚加工と生地のストレッチ機能を活かした身体にフィットしたシルエットになるので、「汚れ対策」といった点に関しては、抜群の機能を発揮します。


ラー油、インクジェット、イカスミ、ココアパウダーなどなど。
諦めていたその汚れ!ご相談ください。


恐らくA先輩は食品工場用白衣を着て作業をすれば、何もモノを運んでいないのにお腹部分が汚れている!
って言うんだろうな、という妄想したというのが今回のお話でした。

Posted by 管理者 at 09時56分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ex-series.com/blog/tb.php?ID=159

ページのトップへ ページのトップへ

HOME
お問い合わせ
Ex
Versa
Superior

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

ベトナム ビンズン省での昼食

ベトナム ビンズン省での昼食

ホーチミンの「どんのすけ」

ホーチミンの「どんのすけ」

「Một Hai Ba Vô!」

「Một Hai Ba Vô!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
COPYRIGHT © 2012 HARADA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED