loading...

EX.WORKERS

story.02

Theフォーマルデザイン
破け難く溶接に対応可能

Theフォーマルデザイン
破け難く溶接に対応可能

ユニフォームの主な特長

テーマ 造船業のアクセントを採用し、一体感かつプロフェッショナルな印象を与えるユニフォーム
デザイン フォーマル、重厚感、汚れが目立ちにくい
生地 高耐久ツイル、綿100%
機能性 再帰反射材
仕様 ダブルジッパー(フロントファスナー)、ダーツ(袖・肘)
納期 6ヶ月
予算 350万
<長袖ブルゾン>5000円台 <パンツ>3000円台
アイテム 長袖ブルゾン、パンツ

デザイン

color

フォーマルな印象をつくる
セットインスリーブ
[ブルゾン]

お客様との面会時でも安心なフォーマル感を併せもったデザイン。
会社ロゴはワッペンを使用。

カラー

color

汚れが目立たないカラー
アクセントにオレンジ配色
[ブルゾン]

メインカラーをネイビー、配色には造船に用いられるオレンジ色を採用。
周囲から対象物を際立たせる効果も。

生地

color

破けにくく
溶接時も安全な綿100%
[ブルゾン・パンツ]

溶接作業でも引火しない、綿100%生地で安全性が向上。
胸ポケットは下部、サイドポケットは口の縁が破けないよう補強。

機能性

color

背面に大きな反射材
[ブルゾン]

反射材を使用し、夜や暗い場所での作業時の視認性向上。

仕様

color

つっぱり防止のダブルジッパー
[ブルゾン] 

座っていても裾がつっぱらず作業性を向上させるダブルジッパー仕様。
ジッパーを閉じていてもつっぱらないよう付け位置を調整。

仕様

color

袖や肘にダーツ(動作性向上)
[ブルゾン]

ダーツにより、腕を曲げる動作がしやすくなり、作業性が向上。

お客様の想い

従業員の一体感が生まれ、お客様と面会しても失礼にならないフォーマル感を併せもったデザインにして欲しい、とお願いをしました。
配色は、造船業のイメージカラーをアクセントで表現したいという要望をお伝えしました。
仕様は、破け難く溶接にも対応できる素材を使ってほしいとお伝えしました。

できあがったユニフォームは、従業員から非常に好評です。
造船にはオレンジがよく使用されますが、同じオレンジの生地を提案していただき、「造船のプロフェッショナル」のイメージが表現されたユニフォームに仕上がりました。とても満足しています。また、作業内容をよくご理解いただき、安全性、快適性、動作性に配慮した仕様にしていただくことができました。

DAIWA CYCLE株式会社

会社名:株式会社みらい造船
業種:造船業
従業員数:175名
URL: https://miraiships.co.jp/

担当スタッフの声

Takahiro
Aoki

青木 隆宏

担当スタッフの声

高耐久で溶接対応というご要望を実現するため、綿100%のツイル生地をご提案しました。生地に重厚感があるため、袖や肘にダーツを採用しました。それにより動作性が向上しました。
ジャケットはセットインスリーブにして、フォーマル感を演出しました。メインカラーのネイビーで汚れを目立たさず、配色には造船に用いられるオレンジ色を採用してプロフェッショナル感を演出し、一体感を感じていただけるようにしました。
安全性の面において、背面には大きめの反射材を取り入れました。
作業員の皆様は夏でも長袖を着用されますが、通気性向上のため、ダブルジッパーを採用しています。

〈関連事例〉

〈解決ストーリー〉

how to order
ご注文の流れ

step

step1

ヒアリング
現場環境確認

step

step2

デザイン・仕様
生地提案

step

step3

お見積り
スケジュール確認

step

step4

無償サンプル作成

step

step5

ご注文

read more

FAQ
よくあるご質問

どのような商品を製作することができますか?

作業服全般の製作はもちろん、お客様のご要望に合わせてどのような商品でも対応いたします。

どれくらいの予算が必要ですか?

価格ページのアイテム別参考価格表をご確認ください。。

過去の導入実績を教えてください。

運送業界、造船業界、ビルメンテナンス業界、ロードサービス業界、製薬業界、半導体業界、食品業界、スポーツ業界、アウトドア業界、アミューズメント業界、小売業界など、幅広い製造実績がございます。詳しくはお問い合わせください。

全国対応可能でしょうか?

はい、対応いたします。全国47都道府県に納品実績があり、海外向けにも納品いたします。

発注ロットは何枚からですか?

1ロット300着~(各サイズの合計数量)となります。詳細は発注ロットページをご確認ください。

read more